宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › 雪塩ミュージアムのNEWビューポイント!

雪塩ミュージアムのNEWビューポイント!

2021年10月29日

狩俣にある雪塩工場の敷地内に盛り土して、
新しいビューポイント(築山)を作ったのは約3か月前。
植栽したブーゲンビレアもだんだん根付いてきて、
築山の斜面に据え付けた巨大なシャコガイの貝殻は
訪れたお客様の写真スポットになっているようです。

雪塩ミュージアムのNEWビューポイント!
雪塩ミュージアムのNEWビューポイント!

この築山の見どころはなんといっても一番上に設置した水盤でして、
晴れた日には青空が映し出されて、
なかなかいい感じの写真が取れるので、
個人的には気に入っているのですが・・・ 

雪塩ミュージアムのNEWビューポイント!

なかなかお客様がそこまで行ってくれない(泣) 
せっかくのビューポイントなのに
お客様に良さがいまいち伝わっていないのはちょっと残念な状況です。

う~ん・・・どうしたらこの水盤の良さを伝えることができるのか? 
築山なんて呼ばずに、ビューポイントらしいネーミングがあればいいのですが、
そのへんは僕のセンスのなさが災いして、
なかなかいい名前が思いつきません。

雪塩工場に来ていただいたお客様に
「いい眺めだな~」
と思ってもらえるように、もうしばらく脳みそに汗をかいて考えてみます(笑



Posted by 西里長治 at 07:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。