宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › 全社ビジョン会議でした

全社ビジョン会議でした

2021年09月14日

昨日から今日の2日間、これからの半年間(2021年度下半期)の方向性を決めていく全社ビジョン会議が開催されました。我がパラダイスプラン社の事業所・店舗は沖縄各地に散らばっているので、年に2回のビジョン会議くらいはリアルに宮古島に集まって喧々諤々やりたいところですが、コロナ禍で密をさけるということで、またもや画面越しのリモート会議に・・・ こういうふうな会議形態に慣れてしまって便利だなと思う反面、リアルに顔を突き合わせてその場の空気と時間を共有して決めていくことの大事さを改めて痛感しています。
 しかし、リモートであっても全社の全リーダーが、2日間にわたって未来に向けた話し合いをしたことは、とても有意義でした。なんだか思い通りにいかない2021年度上半期でしたが、そのぶん下半期にやるべきことが山のようにありますね~(笑)

全社ビジョン会議でした

 ここでコロナだからといって何も動かずにボーっとしているのか、多少苦しくとも前を向いて前進していくのかでは、後々大きな違いが出てくるはずと思います。会議でみんなでいろいろ話し合ったことで、コロナを吹き飛ばすくらいの勢いで頑張れそうです! 
 ビジョン会議、次は1月に開催されます。今度こそ、リアル開催できますように!



Posted by 西里長治 at 17:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。