宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › チームセミナー

チームセミナー

2020年11月20日

11月18日~19日と、
ここ2日間は那覇地区の塩屋スタッフが集合しての勉強会でした。
パラダイスプランではこういった部署ごとの勉強会をチームセミナーと呼んでますが
今回は塩屋の行動指針でもある「塩屋スタイル」の勉強会でした。
以前は1泊2日、2泊3日などの合宿形式で開催していたのですが
ここはコロナ禍での経費節減の折(泣。。)
国際通り店のライブラリを利用してのチームセミナーとなりました。
少し三密になりそうな気もしたんですが、
部屋の上のほうは空いていて、換気は十分。
久しぶりのチームセミナーともあって私も気合十分で臨みました。

チームセミナー
チームセミナー

もちろん、一度に全スタッフ集めるわけにはいかないのでチームに分けて、
宿題の報告、塩屋スタイルの実践についてのディスカッションを通じて
いま、何をすべきなのかを一所懸命に考えてもらいました。

いま、那覇地区(国際通り、那覇空港)のお客様の入りは
インバウンドのお客様の激減もあって、前年の3割程にとどまっています。
この状況下では、いままでの自分たちのやり方を根本から見直して
さらに進化していくしかありませんね。
なかなか難しい作業ではありますが
みんなには脳みそから血が出るくらいに考えてもらって(笑)
自分たちの思考をアップデートしていこうと思っています。



Posted by 西里長治 at 12:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。