宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › 泡盛祭り2020

泡盛祭り2020

2020年11月04日

今年の開催も危ぶまれた島の駅みやこの「泡盛祭り」でしたが、なんとか開催することが出来ました。

泡盛祭り2020

毎年「オトーリ口上コンテスト」や利き酒コーナー、島の美味しいつまみを味わいながらの三振ライブなど、イベント盛りだくさんで開催させていただいてたんですが、コロナ禍の影響も三振ライブは中止、オトーリ口上コンテストも中止、唯一試飲だけは「お酒の味見も出来ないなんて祭りじゃないよね」ということで、おっかなびっくりで開催させてもらいましたが、お客様の反応は上々でやってよかったとスタッフ一同喜んでいます。

泡盛祭り2020


「島の泡盛メーカーを元気にしよう!」というテーマで取り組んでいる泡盛祭り。このようなご時世のなかで参加していただいたメーカーさんに感謝。そして一時は開催も危ぶまれながらも、そこで踏ん張って開催してくれた島の駅みやこのスタッフに感謝です。来年はいつものように、飲んで、食べて、踊って、笑って、という泡盛祭りにできるといいなと思っています。

泡盛祭り2020



Posted by 西里長治 at 10:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。