宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › お守り(マース袋)

お守り(マース袋)

2020年03月18日

コロナショックの影響でこの3月もさらに売上が減ってきました・・・
うちの国際通りや東京スカイツリーのお店も
本当に閑散とした状態になってしまっていて 
この出口がいつになったら見えてくるのかも見当がつかず、
いったいどういう手を打てばいいのか
解の見つからない日々が続いています。

そういうときに、先日行われた経営者の会合の際に
うちがコロナショックで大変な状況であることを知り
そのことを心配してくれた那覇の紅型工房の方が、
わざわざ藍型という染布に素敵な刺繍が施された
マース袋(お守り)を送ってきてくださりました。
 
お守り(マース袋)

せんじつ、ご挨拶させていただいたばかりの方なのですが
その心優しい気遣いと、
マース袋に同封された温かいメッセージに、
とても元気づけられました。

コロナウィルスの感染拡大とそれに伴う諸々の自粛続きで
沖縄観光も大きな打撃を受けており、
私としても、悩み多い日々が続いているのですが、
そのなかでもホッとする瞬間をいただきいました。
本当にありがたいことです。

コロナと、コロナによる不景気の壁を乗り切るまで、
このマース袋はお守りとして大切に持ち歩こうと思っています。



Posted by 西里長治 at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。