宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › 成人式です

成人式です

2020年01月12日

正月気分もそろそろ落ち着いてきました。
1月12日~13日は全国的に成人式が執り行われます。
私も30数年前の出来事を昨日のことのように(?)覚えていますが、
自分の将来はどうあるべきか、なんてことはまだまだはっきりとしていなくて
期待と不安とが入り混じった、不思議な感覚だったのを覚えています。
今年成人を迎えた皆さんも同じような気持ちなんでしょうか?

実は、パラダイスプランが宮古島の雪塩を発売したのが2000年でして
雪塩もようやく二十歳になりました。
成人の皆さんの仲間に入れていただき
二十歳になった雪塩も今年はたくさんのイベントやキャンペーンを
企画していこうと思っています。

二十歳になった皆さんへ、二十歳になった雪塩から
成人式に際してなんらかのメッセージを贈りたい、ということで
宮古島で成人式が執り行われた1月5日に
地元の新聞にメッセージを掲載させていただきました。

成人式です

高校以上の学校もない、働き口もそんなにない宮古島。
高校を卒業した若い皆さんは、間違いなく島の外に飛び立っていきます。
故郷の島を離れて、親の元から旅立って、
遠く離れた場所で青春の日々を送る二十歳の若者たちが
近い将来、大きく成長して島に戻ってくることを願っています。



Posted by 西里長治 at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。