宮古島の雪塩 西里です!

宮古島の雪塩を製造販売する株式会社パラダイスプラン社長である西里長治が、経営者人生において日々感じていることや宮古島ならではの情報を発信していきます。
てぃーだブログ › 宮古島の雪塩 西里です! › 台風8号(でした)

台風8号(でした)

2018年07月12日

宮古島の夏の年中行事(?)である台風接近ですが、
今回の予報では最大瞬間風速が70メートルということで
関係者一同、たいへんビビりまくって、入念に台風対策をしたところ、
一部復旧が遅れている部署はありますが、
大きな被害もなくやり過ごすことができました。

久しぶりに台風の目にも入ったことで、
相変わらずいきなり訪れてくる静けさのなかで
大急ぎで台風対策のやり直しをしました(笑)
しかし、台風の目に入るとセミが鳴きだしたりして、
本当にのどかなんですよ。
(もちろんその直後から、またすさまじい風が吹きますが・・・)

台風8号(でした)
台風8号(でした)

台風のあとはみんなで後片付け。
今回は島の駅みやこが雨漏りしてしまい、朝から大騒ぎでした。
しかし、毎回毎回、台風対策と後片付けにあたってくれる
パラダイスファミリーには本当に感謝です。



Posted by 西里長治 at 06:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。